旧車専門店

     

--------------------------------------------------------------------------------------------------------
S30Z 福岡 006 縮小 20070609113445.jpg 画像 005 S30 00220070820202911.jpg 
第一章 第二章 第三章 第四章 第五章 第六章
レストアダイジェスト①  レストアダイジェスト②  自動車・バイクのバッテリーが激安③  簡単&無料!愛車査定はカーチス④

 

ハロウィンってそんなに楽しいのか?電車やバスが凄い。

ハロウィンで世の中は盛り上がっていましたが、街中は凄く混雑しており
大変でした。移動中でもメイクをした方が多く、こんな田舎にも多くの方がハロウィン
を楽しんでいるんだな~と思った次第です。


友人が結婚したため、会いに行きましたが1000人とは言わない程仮装した方がいたので
街の通りから離れ、迂回し場所に行く始末です。
ゾンビメイクが流行っているのか多かったですね。地味に怖いですw


東京では一大イベントになっており、スクランブル交差点周辺が歩行者天国になっています。
規模の違いには驚かされましたが、若い方には「お祭り」なんでしょう。


ヒュンダイが作った対ゾンビ用車両


ちなみに韓国のヒュンダイ社が真面目に作った対ゾンビ用の車両らしいです。
ゾンビ自体いませんが、恐るべしですね。
イベント用だと思いますが・・・


おじさんからすると、ハロウィンで盛り上がれる事が凄いね。
もともと子供が魔女やお化けに仮装して、近所の家にお菓子を貰いに行く風習なんですが
時代と共に変わりつつあるようです。


ブログ村旧車ランキング

ブルーバードG6の全塗装と改造がもうすぐ終わる

ブルーバードG6の全塗装は2ヶ月くらい前に終わっていたんですが、エンジンを積み替えたり
足回りを車高調にしたり、エアコンをつけたりと長い間触っていました。
ようやく旅立ちます!


DSCN1853.jpg

DSCN1852.jpg

DSCN1854.jpg

DSCN1855.jpg


まだ作業中ではありますが、エアコンの配管を作成したら終わりです。
よってグリルがガッポリ空いたままです。
コンデンサーも斜めってるし!


バンパーなどのメッキは綺麗でしたし、ハウスモールもボチボチ綺麗です。
フェンダーのフラッシャーがS30Zと同じなので希少ですね。
マフラーはその辺りに落ちていた、S14シルビアのマフラーを改造してつけました。
かなりレアな車なので目立つでしょう。


もっとカッコいい画像を今度は用意したいですねw

ブログ村旧車ランキング

板金めんどくせー、出来上がりの達成感のために!

板金塗装って面倒ですよね。
歳をとるとなおさら思いますが、ミリ単位の小傷を拾ったりする作業も見えない!
だから時間がかかるのと、最近は材料の進化で大変ですね。


ハコスカリアフェンダーカット


タイやハウスを綺麗にしろって、車に乗らない気ですか?
まあ依頼なんで仕方が無いですが、最近のお金持ちは解らないですね~
あと自我が強い人が多すぎです。


依頼を受ける側の身にもなってくださいね。


メンバーは外さなくて良かったけれどブッシュは総入れ替えです。
既に終わっていますが、ロアームのブッシュが入らなくて大変でした 
デフも180から200へ変更したしけど、取付けのボルトが錆びまくっていて折れそうです。
補強を後からしたので再塗装だったよ。


見えないところなので適当だがw


毎日がしんどいね。
しかし西日本は毎日暑くて溶けそうな状態です。
パテも半分くらい捨てている感じですが、何とか頑張ってます!

ブログ村旧車ランキング

フェラーリ458スペチアーレに乗ってみた。

フェラーリ458スペチアーレに乗ることが出来ました。
中古で3200万円でしたが、機会があり乗ることが出来ました!
家の自宅よりも高いので買う訳ありませんが、記念になりました~


フェラーリ試乗会
※サンプル


このクラスの車になると見慣れないせいか滅茶苦茶カッコよく感じます。
走っていると注目の的だと解るからアクセルを踏みたくなりますね。
488とフロントルックが似ていますが、あまり違いが解らないです。


加速感も中々凄かったが、ダイヤルを回すと設定が色々と変更できる事に
驚きました。チューニングされた車なら社外品でつける事が可能ですが、
純正で備わっているとは驚きです。
車高も1秒くらいで上がったり下がったりしますが、走行中に触っていいのか?
いきなりのマンホールでも避ける事が出来たのでいいのか?


またクラシックカーと違った注目を引く車です。
ただ雨の日に乗ると普通に雨漏りするそうです(笑)
雨の日には旧車と一緒で乗なって事なんでしょうね~

ブログ村旧車ランキング

G6ブルーバードセミレストアをしている。

G6ブルーバードをレストアしているが、この車をよく知らない。
ネットで検索をしていくにつれ、なんだか思い出してきましたが・・・・


G6ブルーバードレストア
※サンプル


サメブルは知っているが、G6は前期と後期でヘッドライトが丸目や角目などがあり
他の車種と変わらないマイナーチェンジですね(よく見るとライトグリルが四角?)
この辺りの車どれも似ている気がする・・・
いつもハコスカやフェアレディーZばかりをやっているからかもしれない。
サニーや27系は意外に見るがG6はあまり見ないですね。


内装が綺麗なので仕上がると高く売れそうである。
エアコンも完備で普通にパワーウインドが動くことに感動です。
L20の非力エンジンではありますが、見た目重視でカッコよく乗るそうです(持ち主いわく)


気になったのはフェンダーにはまっているウインカーが、まったくS30Zと同じだという事です。
汎用で色々と当時は使ってたんですかね。




ブログ村旧車ランキング

240ZGを奏剥離のフル板金塗装を始めるが費用は200万円

240ZGのフル板金をする事になりました。
普通に動いていた車なんですが、はいで見たら思いっきり事故をしていて
普通の30Zなら修復はしていなかったであろうと思われます。


240ZGレストア


オリジナルを求める車両なのでこれから大変ですが、ありえない状態に
既になっています。
もう剥離された状態で入庫していますが、外側だけでなく内側や室内も
剥いであるので、車を見ただけでやる気が・・・・


期間は長くて良いそうですが、下手すると2年くらいかかりそうです。
板金途中でさびがまた浮いてきそうな気がします。ありえないよ~
人数がいればいいんですが、いないんですよね。


ともかくエンジンを下して考えたいな。他の仕事が進まないかもね。


ブログ村旧車ランキング

ハコスカ50万円レストアコースセダンは天井が広いので面倒ですね。

ハコスカのレストアをしました。
毎回思うけど面倒くさいな~


ハコスカ4枚ドアレストア済み


依頼で急ぎのレストアでした。
見た目はかなり綺麗なので今なら400万円くらいの値段が付く可能性がある!
前後のバンパーなども新品なので綺麗です。
エンジンはL20だったと思いますが、キャブは付いていてソレックスと新品のディユアル
新品マフラーです。


リアスポなしのチンスポあり仕様で、14インチワタナベのノーマルフェンダー仕様
となります。
エンジンルームもピカピカですね。


奥に見えるのもハコスカ4枚なんだけど、写真を取っている私の後ろには
レクサスL600ハイブリッドがとまってます。
なんだか不思議な気もしますが、最近は旧車を持つ層が昔よりも高くなってます。
社長ばかりですもん。。。
作業交渉は電話1本なので楽です 

ブログ村旧車ランキング

放置された44年式ハコスカもう1年半だね

ある場所に放置されている44年式ハコスカです。
画像はお見せできないが、実はエンジンがかかります。
タイヤはエアーが抜けてますが、ボチボチ綺麗ではあります。


ハコスカ前期グリル


持ち主が良く解らない人なので関わりませんが、車検もせずに砂利に置いたまま
なのでそろそろ下回りがやばいのでは?
と思っています。いったい何を考えているのだろうか・・・・


旧車乗りの一部はかなり変わった方がいるので(笑)
高く売ろうとしているのだろうか?
300万円程度でどうだって話があるようだがガン無視みたいですね。


関わりたくないけどネタにはなった。
それとコメントを頂いていたのに気が付かず1ヶ月も経ってました。
すまん。


ブログ村旧車ランキング

ヴェルファイヤーの全塗装を手伝うことに・・・

ヴェルファイヤーの全塗装を仕方が無くする友達から電話がかかってきた。
スライドドアを外すのを手伝って欲しいとの事である。

ついでにバンパー塗れって・・・


ヴェルファイヤー全塗装


画像はサンプルだけど現車はエアロなどが付いています。
型式は画像のやつですね。


私なら100%断るけど仕方が無いみたいです。
価格は50万円らしいけど細かい人なので全塗装のクレームとかが恐ろしいかもね。
スライドドアも外して塗るそうだから怪我の無いようにしないとですね。
だから手伝いなんだけど・・・


考えただけでも恐ろしい作業ですね。
しかも一人でやってるので色々と大変なんですよね~
解るよ、その気もち!
板金は無いけど車がデカ過ぎますから。。


50万円でも俺はやらないね。
そう言えば去年の話で、ハイエースの全塗装を断りました。
割りの良い話でしたが、時間がないよ~

ブログ村旧車ランキング

旧車のレストア専業だと潰れる。フェラーリ458

旧車のレストア専業の企業って1台当たり利益が200万程度出せたり
します。かなりのクオリティーが必要ですが、その域に行けばよいのかもね~


旧車は今の車と違って誰かがやり被っている作業も都度必要になるので半端ない
手直しが必要です。なので仕上がった後に色々と出る事があるんですよね。
薄利塗装で150万位頂ければ頑張りますが、正直なところ割に合う仕事は無いです。


クオリティーも高くなり買われる方の層も高くなっています。
安かろう悪かろうの時代では無いです。
中国製品と日本製品の違いに似ていますね。


話はかなり変わりますが同級生がフェラーリ430から458に変えていました。


フェラーリ458


ちなみに新車で2920万円ですが、中古で3400万円まで上げています。
やはり3000万位かかったんだろうな~
でも430が下取りで1500万位なのかな?
年間維持費は多分150万位かかるんだとおもう(ディーラー経由維持)


この手の車はその辺でオイル交換でもしたら保証とかアフターとか見ない
から維持も大変なんだよね。
俺が一度オイル交換したらその車は商品価値を無くすのだ!
信じられない世界だがこれが現実であります。

ブログ村旧車ランキング

≪PREVNEXT≫
プロフィール


【趣味】車いじり ・ お酒
【特技】 板金・塗装!?
【性別]】男性
旧車に没頭する人生をたどっている・・・。

20070505100847.jpg
⇒ 愛車画像   ⇒ ドリ車  

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

※過去記事の画像が小さくてすいません。 ご期待にお答えして今後は大きくしますね(汗)
最近の記事
カテゴリー
私の仲間達!

20070521202715.jpg
☆詳細!

20070505093402.jpg
本物の240ZGです!もちろんマルーン色! 私が作りました。

20070505095833.jpg
☆超力作の4Drハコスカ!

P1010010.jpg
これすごいです!ツーストのエンジンにソレックスをワンオフでつけました!しかもエンジン触ってます。ステンのタコ足にフルストレートマフラーです。しかもバーフェンの日本に1台仕様!

20070604195122.jpg
☆130セドの記事!
☆130セドの記事②

20070609113445.jpg
☆ハコ4Dr詳細

20070809204518.jpg
☆どうだいSP!

20070820202911.jpg
☆予想外のサニー!

長崎S30Z 001
☆S30Z前期型!

20071118173648.jpg
☆思い出の4Drハコ!

20071122174735.jpg
☆ブレーキが肝!

S30 002
☆詳細画像!


お勧め記事↓
☆板金・塗装アドバイス
☆塗装用のガン!
☆マフラー交換!

人気サイト
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード