旧車専門店

     

--------------------------------------------------------------------------------------------------------
S30Z 福岡 006 縮小 20070609113445.jpg 画像 005 S30 00220070820202911.jpg 
第一章 第二章 第三章 第四章 第五章 第六章
レストアダイジェスト①  レストアダイジェスト②  自動車・バイクのバッテリーが激安③  簡単&無料!愛車査定はカーチス④

 

もう一息でハコ4枚出来上がるけどしんどいね。

4枚ハコスカですが、やっとエンジン載せました。
そして本日エンジンがかかったのですが、やる事が多くて先に進みません。
ノーマルE30エンジンなので動けがいいのですが、バラバラなので組みあげに
時間がかかりますね。
内装も何もないからな・・・
でもすでに売れているからな・・・


欠品備品を探してくるのが面倒ですね。旧車って(汗
でも足回りはMK63の不思議ちゃんです。
マスターバックとシリンダーは変更してあります^^


bure-ki.png
※サンプル


旧車はお金かかりますね。


ブログ村旧車ランキング

ハコスカハード 白もいい感じかも?

ハコスカハードが入庫しました。


ハコスカハードドア
前にも一回載せたことあるかもしれないけど・・・


エンジンだけ触っていて外見は普通ですね。
チンスポとリアスポつけたらかっこいいと思うけど、これはこれであり?
サイドマーカーをクリアーにするともっとよさそうですね。

旧車に最近ではクーラーをつける方が多いですが、この車にはついていない!
という事は夏は乗れませんW
そろそろ涼しくなってきたので、倉庫に眠っている宝物が動き出す時でしょうか。

ブログ村旧車ランキング

ハコスカのエンジン作っているけど画像がスマホから送れない

ハコスカのエンジンを作っているのですが、スマホからPCへ
データが送れない・・・
充電するときもケーブルが悪いのか何度も差し込みを触らないと
いけないんですよね~


L28エンジン


ベースはL28でP90ヘッド・・・
実働エンジンをボアアップして、カムなど一式組み込み
ピストンは亀有標準
最近はボーリングしてくれるところが少なくなったし単価も高く
なったのでお金かかりますね。
(画像はOHしている普通のL28エンジン サンプル)

ブログ村旧車ランキング

F430フェラーリに友達がのっていた

F430フェラーリに友達がのっている情報をGET!


F430.png


うらやましくてたまりませんが、私が家を買うよりも簡単にきめたようです。
購入理由は、評価額が対して下がらないからだそうです。
考え方が違いますね。

ハコスカもGTRになれば同じくらいしますが、フェラーリって触ると(改造)
評価額下がるのかな?
昔の話しですが、後輩がフェラーリのヒーターホースが抜けてディーラーに持って
いったら20万円と言われたので、ホームセンターでヒーターホース買ってつないだと
いう話もあり、維持も大変なのではなかろうか?
うらやましい事は間違いないけどね。

ブログ村旧車ランキング

ホンダライフがきたけど動くのか?

ホンダライフがやってきました。
車庫に10年は眠っていたみたいですが、キャブが腐ってますね。


ライフ旧車
※サンプル画像


実車はモスグリーンでSLだったかな?
見た目は綺麗なのですが、エンジンは死んでいる気がします(見た目)
その車を動くようにしてほしいとの事ですが、キャブがへんてこりんな
キャブだから動かないと思うんだよね。
ソレックスとかだったらいいんですが、純正キャブはほぼ使えないと思うよ。。。


エンジンはステップバンとかと同じで360ccでツーストですね。
4サイクルだった~

ブログ村旧車ランキング

S30Zフレーム塗ったよ~

S30Zのフレーム塗装です。


S30Z フレーム塗装


エンジンルームだけ塗るつもりがついでにボデーのインナーなども塗っちゃいました
どうせ塗るつもりでしたけどね。
車はばらばらになっているからこれから大変ですね W

⇒ ハコスカの部品はネット検索

ボンネットを作るだけで1週間以上かかったので時給数百円くらいかな(涙)
剥離⇒ ボロボロ鉄板⇒ 剥離してもブラストかけないとサビが・・・
大変でしたね。
そろそろパテの乾きも早くなったので作業時間の短縮が出来そうです。

ブログ村旧車ランキング

バモスホンダが来たけどなかなか凄いね

バモスがやってきました。
まじかで見たのは初めてですがゴルフカートかと思いました(汗)


バモス ホンダ


修理中ですけど、調べてみると50万~60万はするみたいですね。
型式はTNN360、強制空冷4サイクル2気筒OHCになると思います。
ネットでみているとホロがあるようですね。

ブログ村旧車ランキング

ハコスカ用のアルミラジエターを装着! 速そう~

ハコスカ用のアルミラジエターを購入して装着です。


ハコスカアルミラジエター


純正と違ってかなりレシーです。
これで夏場のクーラーが問題なく使えることを願いたいですね。


ハコスカアルミラジエター3層


シュラウドもついていましたが、ファンが当って一苦労でした。
純正も3層でしたが、アルミに変えてどう変化するのか楽しみです♪
風が当らないとアルミって冷えないけどどうかな・・・

ブログ村旧車ランキング

ハコスカセダン! 渋くない?

ハコスカのセダンです。
そこそこカッコイイと思いますが、普通にノーマル!


ハコスカセダン白


セダンにチンスポとリア板羽が付いていて、車高が落ちている感じです。
グルルはR用です~
ホイルはワタナベ14インチ!
ノーマルフェンダーだからこの程度ですよね。

エンジンはL28で40キャブなので普通です。
そこそこ快適に走る車で、綺麗ですよ~
車のご紹介でした ^^

ブログ村旧車ランキング

GC110 ケンメリのチキチキマシーン!  車検前ですが~

GC110のケンメリです。
GC111は後期方ですが110は前期だったと思います ^^


ケンメリ縮小


RグリルでテールモR用をはめてあります。
車高を落として、タイヤホイルを変えたらかなりかっこいいでしょうね~
チンスポはとリアスポもはめるとさらにかっこいいでしょう~
サイドマーカーがローレル用がはまっているところも渋いですね ^^

ロールバーもはまっていて完全に2人用になってます(笑)
エンジンもピカピカなのでほしいです。
預かりですけどね・・・

ブログ村旧車ランキング

≪PREVNEXT≫
プロフィール


【趣味】車いじり ・ お酒
【特技】 板金・塗装!?
【性別]】男性
旧車に没頭する人生をたどっている・・・。

20070505100847.jpg
⇒ 愛車画像   ⇒ ドリ車  

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

※過去記事の画像が小さくてすいません。 ご期待にお答えして今後は大きくしますね(汗)
最近の記事
カテゴリー
私の仲間達!

20070521202715.jpg
☆詳細!

20070505093402.jpg
本物の240ZGです!もちろんマルーン色! 私が作りました。

20070505095833.jpg
☆超力作の4Drハコスカ!

P1010010.jpg
これすごいです!ツーストのエンジンにソレックスをワンオフでつけました!しかもエンジン触ってます。ステンのタコ足にフルストレートマフラーです。しかもバーフェンの日本に1台仕様!

20070604195122.jpg
☆130セドの記事!
☆130セドの記事②

20070609113445.jpg
☆ハコ4Dr詳細

20070809204518.jpg
☆どうだいSP!

20070820202911.jpg
☆予想外のサニー!

長崎S30Z 001
☆S30Z前期型!

20071118173648.jpg
☆思い出の4Drハコ!

20071122174735.jpg
☆ブレーキが肝!

S30 002
☆詳細画像!


お勧め記事↓
☆板金・塗装アドバイス
☆塗装用のガン!
☆マフラー交換!

人気サイト
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード