旧車専門店
     
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
S30Z 福岡 006 縮小 20070609113445.jpg 画像 005 S30 00220070820202911.jpg 
第一章 第二章 第三章 第四章 第五章 第六章
レストアダイジェスト①  レストアダイジェスト②  自動車・バイクのバッテリーが激安③  簡単&無料!愛車査定はカーチス④
 

2Drハコスカの最終章!

本日は、今日まで2枚ドアのハコスカをレストアしてきましたが、やっと出来上がりました。

結構な日にちがかかりましたね。
最近では、240ZGのレストアに匹敵すますね。

と言う事でいつものようにコチラ↓
20070829215231.jpg

いや~。
すごくいい感じですよ!
もちろん、プレスラインは文句なし!
前後バーフェン使用です。

初めからいってますけど、前面透明ガラスです。

しかも純正です!純正です!日産の刻印ありです!

リアビューはコチラ↓
20070829215557.jpg

画像で確認できるかな?
トラストはね上げのディアルマフラーです!
テールもR使用ですよ!
エンブレムは室内にあります。(コンソールに入れてます)(どうでもいい?)

でこれ↓
20070829220006.jpg

タイヤのサイズがなくて、グッドリッチになってます!
あえて、ホワイトレターを見せてます!!!!!!
ホイルは10Jです!

でこれ↓
20070829220205.jpg

シートはバケットです。
室内も同色仕上げですよ!
写真取った後にカーペットしきました!

エンジンルームはコチラ↓
20070627185234.jpg

写真取るの忘れていましたので、昔の写真です。
これに、ショートのファンネルが付いたぐらいですよ!
そういえば、タワーバーとオイルクーラーも入れました!

写真は探せばあるのだけれども・・・。

皆さんどうですか!
私の簡単なレストア日記でレストアがお分かりいただけるだろうか!
基本的に、作業はプロですが、ネットに少し弱いのと時間がないのが痛いですね。

今回で、2枚のハコは終わりですが、すでにもう次のレストアしてますのでこれからもこの企画は続けますね。

意外と人気あるみたいです。
やっている本人は仮死状態の日々ですけど・・・・。

では、また!


ブログ村旧車ランキング

もうすぐ仕上がるぞ~。

20070826093451.jpg


もうすぐ仕上がるので、写真を大きく載せてみました!
今度、出来上がり写真を載せたいので、本日は写真は1枚だけで勘弁を!

ちなみに、出来上がる前は、こんな感じ↓

20070531205851.jpg


今回の1台はとても長くて、大変でした!

しかし~~~~~~~。
すでに、新しい車を。。。
レストア中ですよ!
今度は、4枚のハコスカです!

あ~。また、しばらくレストアずけになりそうです。。。(汗)


ブログ村旧車ランキング

同時進行の310サニーが旅立ちました。

ハコスカと同時にレストアをしていました。310サニーがなんとナンバー付いて動き始めました。

310サニーのクーペです。(希少車ですね。)
出来上がりの画像はこちら↓
20070820202911.jpg


20070820202946.jpg


エンジンは、A型専門店にて、120万もかかったフルチューンらしいです。出来上がったので、試乗してみたら、3速9千回転でもうアクセル踏めなくて少しびびった!!!!

今まで、A型バカにしてました。
私のハコより速いです。
ちなみに、私のハコは3Lのそこそこフルチューンかな?

サニーのエンジンルームは↓
20070820203403.jpg


そして、リアもAアームなどをピロで追加してます。
内装は、ドアの内張りとダッシュボードのみですね。
みてのとおりです。
20070820203558.jpg


ミッションは、クロスでしたがブローのためノーマルの5速をなんと12万円で購入です。
2速のはいりが渋いが、しょうがないです。
もちろん、でふ入りです。

あえて言うなら、低速はノーマルぽいが(カムの影響?)、4千回転ぐらいからパワーバンドがどこかわからないくらい回るのが・・・。

A型のエンジンは幾度かばらしたが、こんなに速くなるとは。。。
ノーマルは、恐ろしいぐらい遅いのに。。。

最後に、S14シルビアの助手席をつけたが2時間もはめるのにかかった!
シートは、S14ですがレールはサニー用ですね。
どうやってつけるか悩みましたが。。。
私の技量で何とか乗り切りました!

ブログ村旧車ランキング

お盆休み。

こんにちは、熱くてダルダルです。

お盆休みで、お酒の飲みすぎです。

助けてくれ~~。

そういえば、サニーのレストア終わりました。
3週間で出来ました。
恐ろしいぐらい。仕事しましたよ!

ミッション降ろしたり、デフを組みなおしたりもしました。
過酷過ぎて、よく覚えてない・・・・。(死ぬかと思いました)

後日、写真アップします!
飲んだくれの親父にかしてます・・・・。

ブログ村旧車ランキング

日産プリンス。

日産プリンス時代!!?

SP311です。(310かもしれない)
後期型なので、たしか、311のはず!
いや、待てよ、フロントガラスがショートだから・・・。

わけわからなくなったが、これ↓

20070809204518.jpg



20070809204552.jpg


どう!?
昔から、我が家に来るとても希少な一台ですね。
この車は、もう、15年ぐらいメンテしてます。
色も、5回ぐらい塗りましたね。

ここだけは伝えたい!
なんと、L4をのせています。
しかも、手作りロールバーにK11マーチのマスターバックつけてます!しかも、ハードトップ付き!(多分輸出用)

20070809205022.jpg


キャブはウエーバー製です。
SRではなくSPにほれ込んでいるとこが関心いたします。
私は、この車すきですよ!


少し、マニアの世界ですので、あまり解らないかもですね。

ブログ村旧車ランキング

私の親友の車!

私の親友が、R34に乗ってますが、ついに前置きインタークーラーをつけるとの事!

そして、追加メーターもつけるとの事!

いや~、楽しい仕事ですね!
まず↓、バラバラ事件発生中!

20070804202252.jpg


そして、インタークラーの画像を載せようと思いきや画像紛失です。
ごめんなさい。

飛ばして、なんと出来上がり画像!

20070804202214.jpg


かなりかっこいいです!
インタークーラーは、ブリッツですよ!
私が知らないあいだに、ブリッド製のシートが入っていました。絵文字名を入力してください

最後に、追加メーターです。
スゲーかっこいい!↓

20070804202235.jpg


水温計と、ブースト計です。ブースとは、ブリッツのディアルターボタイマーで解るのだが、やはりつけたい所ですね!


ブログ村旧車ランキング

プロフィール


【趣味】車いじり ・ お酒
【特技】 板金・塗装!?
【性別]】男性
旧車に没頭する人生をたどっている・・・。

20070505100847.jpg
⇒ 愛車画像   ⇒ ドリ車  

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

※過去記事の画像が小さくてすいません。 ご期待にお答えして今後は大きくしますね(汗)
最近の記事
カテゴリー
私の仲間達!

20070521202715.jpg
☆詳細!

20070505093402.jpg
本物の240ZGです!もちろんマルーン色! 私が作りました。

20070505095833.jpg
☆超力作の4Drハコスカ!

P1010010.jpg
これすごいです!ツーストのエンジンにソレックスをワンオフでつけました!しかもエンジン触ってます。ステンのタコ足にフルストレートマフラーです。しかもバーフェンの日本に1台仕様!

20070604195122.jpg
☆130セドの記事!
☆130セドの記事②

20070609113445.jpg
☆ハコ4Dr詳細

20070809204518.jpg
☆どうだいSP!

20070820202911.jpg
☆予想外のサニー!

長崎S30Z 001
☆S30Z前期型!

20071118173648.jpg
☆思い出の4Drハコ!

20071122174735.jpg
☆ブレーキが肝!

S30 002
☆詳細画像!


お勧め記事↓
☆板金・塗装アドバイス
☆塗装用のガン!
☆マフラー交換!

人気サイト
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード