旧車専門店
     
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
S30Z 福岡 006 縮小 20070609113445.jpg 画像 005 S30 00220070820202911.jpg 
第一章 第二章 第三章 第四章 第五章 第六章
レストアダイジェスト①  レストアダイジェスト②  自動車・バイクのバッテリーが激安③  簡単&無料!愛車査定はカーチス④
 

本日全塗装しました。

本日、塗装が終わりました。

死にそうなぐらい大変でした。

久々の全塗装でしたので、ブースに3時間はいました。

マスクはしてますが・・・・・。

来週に画像アップしますね!

お楽しみに!

ブログ村旧車ランキング

レストア続き~。4回目

みなさんこんにちは。^^

久々のレストア更新です!
お待たせしております。

今回は、すこし画像多目です。
あんまり画像が多いとサバーが~~~~。
といっても3まいですけど。

まず、エンジンルーム!
かっこよくなってます。(ありきたりですけど)
現在、ファンネル注文中です!
20070627185234.jpg


そして、内装がドンガラ状態~!
実は、フロアーもやり直し中です!
20070627185420.jpg


最後に、全体の車体映像です。
20070627185450.jpg


初めに比べたら、かなり進んでますがお分かりになりますでしょうか!?ガラスがない!?
もちろんトコトンレストアですから~!

実は、本日細かいところを塗装しました!
もうすこしで外装は完成する予定です。
しかし、明日からまた雨です。



にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ

にほんブログ村 車ブログ 日産へ

絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください




ブログ村旧車ランキング

たまにはドリフトもするぞ!

20070625204522.jpg


私のドリフト車の足回りを新品に換えてみました。
前後フルタップです。
バネをスイフトのバネでオーダーしました。

早速乗った感想!
マイルドで、コーナリングの粘りいいです!
多分新品だから気持ちがそう思わせるのだろうか・・・。



ブログ村旧車ランキング

最近雨で作業が進まず、私もグロッキーです。

思いっきり二日酔いで死んでます。 ̄□ ̄
レストアもこの梅雨時では進まず。

カッティングマシーンを購入致しまし!
安い割には結構使えそう。

ローランド社製品です。
いろんな事ができるので~。

しかし、ほんとにグロッキーです。

今週は、外装を塗ることができるかな!?


ブログ村旧車ランキング

ツーリングに行きました。

先日、旧車のみでツーリングにいってきました。
残念ながら、画像ないですけど。。。(電池切れでした。)

お天気はそこそこよかったので、ラッキーです!

しかし、注目度が半端じゃないですね。
しかも、知らない方に何度も話しかけられて・・・。

参りました~!

エンジンL28ですか?
いいえ3Lですよ。(3000CC)

へー。見たいな事を6人ぐらい話しましたね。
でも、うれしいんですよね。アップロードファイル

お昼ごはんのときに、私の車バックに写真を撮っていた方!
撮影料金とるぞ~!(笑)

ブログ村旧車ランキング

塗装のガン!

本日は、塗装用のガンについて!

ガンの種類は、高圧ガン
        中圧ガン
        低圧ガン

などがあります。
また、中低圧ガンなどさまざまです。(ありすぎです)
カップが上か下かもあります。外部式もあり!
また、ソリッド用・メタ用など分かれます。

私の結論ですが、中低圧ガンのメタリック用が一番いいのでは?
私は、何でも使えますが、低圧ガンは苦手ですね。エアー圧のコントロールもですが、ガンが発する音が嫌いですね!!!!!

20070619192045.jpg

画像の手前の青は、メイジの中低圧ガンです。
奥のシルバーは、イワタノの高圧ガンです。

ガンは全部で6個持ってますが、場合により変更します。
私は、中低圧ガンがあればすべてOKですね。

DIYの方は、特に応援しますので。
解らない場合は、私でよければお答えしますよ!

もちろん、プロには負けません!

ディユポンも使いますよ~。


にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ

にほんブログ村 車ブログ 日産へ

絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください







ブログ村旧車ランキング

2Drハコスカのレストア!(第3章)

久々のレストアの続きです。

最近梅雨に入ったので、作業が進みません。
パテも乾かないし・・・。
サーフェーサーもしまりがありません。
(もちろん電気・ジェットヒーター共にあります。)

しかし、エンジンルームは、塗装完了です。
画像見てもらえると解りますが、結構進みました!

残りは、天井とリアのピラーと

最大の難関は、ガラス周りです!!!!!!

錆び錆びです。
画像では、ガラスがはまってますが、現在はガラス取り外しています。
もちろん前後ですよ。

外さなかった原因は、ゴムがなかなかなくて悩んでました!
しかし、何とかガラスのゴムゲット!

前後購入いたしました。
社外品ですけど・・・。

ボンネット、トランクともに出来上がっております。
もう少しで外装はできそうです!

ステップなんかは錆ですごかったので、カットして鉄板溶接で作りました。そのほか、いろんなとこを溶接しました。

途中でへこたれましたが、私のブログを見てくださる方のためにモチベーションを上げて、何とかがんばってます!

画像は↓
20070617173050.jpg



にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ

にほんブログ村 車ブログ 日産へ

絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください







ブログ村旧車ランキング

私が作った4Drのハコスカの風景!

以前作った4枚ドアのレストアについてアップします。

4枚ドアのハコスカのレストアは、これまでになく大変でした。
なぜなら、部品が何もついてない状態で私のとこに来ました。
しかも、どうやら途中で板金屋がばらしたまんまの状態できたのでさ~大変!

簡単に説明すると、付いている部品は、フロントストラット(ブレーキなし)デフとリアの足回り。のみです。
とりあえず押せば進むぐらいです。
もちろんブレーキパイプから内装から燃料タンクなんかかもすべてなし。ガラスなし。

配線もすべてなし!

かなりの苦戦を強いられました。
ハコスカなので何とかできましたが、これがトヨタ系ならば、配線図集とパーツリストなどが必要ですね。
私は、特に日産に強いのです!!!!!!!!!!

見て解りますでしょうか。↓↓↓
20070614185804.jpg

ドンガラです。

次に室内です。↓↓↓
20070614185949.jpg

何にもないです。室内を塗装済みです。

そして、出来上がりです。
しかし、2ヶ月で仕上げました。寝るのを惜しんでのレストアです。
100万円もらいました。(がんばった甲斐がありました!)
20070614190426.jpg


20070505095833.jpg


そういえば、エンジンはL28です。オーバーサイズピストンで
キャブは44パイです。カールファンネルは、個人的に嫌いですが。

どうだ~!

もう一つ、ノーマルフェンダーです。しかもフロントフェンダー新品です。ちなみにバンパーも前後新品。
新品部品だけでも、結構な数使用しました。ガラスのゴムもすべて新品です。



ブログ村旧車ランキング

ワタナベホイル!

本日、ワタナベの10Jのホイルを入手いたしました。
金額は、2本で6万円です。

少し高かったのですが、他を探してもないのでどうしてもほしくて。
○○オークションに出てますが、偽者もあるみたいなので個人から買いました~。

タイプRです。確か一本新品が9万ぐらいするので、安いといえば安いですね。

残念ながら、14インチ。
15インチがホントはいいですけど、ここは妥協です。

ハコスカのリアにはかせるためですが、はめてみたらホイルがバーフェンから少し出ていていい感じ~。


20070612154831.jpg



にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ

にほんブログ村 車ブログ 日産へ

絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください




ブログ村旧車ランキング

風を引いていて、更新ができな~い。

現在38度の熱におかされています。

申し訳ありません。

レストアも進んできているのですが、画像取ってない。。

少し、進化してますのでまってくださ~い。

ブログも少しずつですが内容ができてますので、お暇な方は見てくださいね。

今から、寝ます。
ごめんなさい。

ブログ村旧車ランキング

NEXT≫
プロフィール


【趣味】車いじり ・ お酒
【特技】 板金・塗装!?
【性別]】男性
旧車に没頭する人生をたどっている・・・。

20070505100847.jpg
⇒ 愛車画像   ⇒ ドリ車  

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

※過去記事の画像が小さくてすいません。 ご期待にお答えして今後は大きくしますね(汗)
最近の記事
カテゴリー
私の仲間達!

20070521202715.jpg
☆詳細!

20070505093402.jpg
本物の240ZGです!もちろんマルーン色! 私が作りました。

20070505095833.jpg
☆超力作の4Drハコスカ!

P1010010.jpg
これすごいです!ツーストのエンジンにソレックスをワンオフでつけました!しかもエンジン触ってます。ステンのタコ足にフルストレートマフラーです。しかもバーフェンの日本に1台仕様!

20070604195122.jpg
☆130セドの記事!
☆130セドの記事②

20070609113445.jpg
☆ハコ4Dr詳細

20070809204518.jpg
☆どうだいSP!

20070820202911.jpg
☆予想外のサニー!

長崎S30Z 001
☆S30Z前期型!

20071118173648.jpg
☆思い出の4Drハコ!

20071122174735.jpg
☆ブレーキが肝!

S30 002
☆詳細画像!


お勧め記事↓
☆板金・塗装アドバイス
☆塗装用のガン!
☆マフラー交換!

人気サイト
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード