旧車専門店

     

--------------------------------------------------------------------------------------------------------
S30Z 福岡 006 縮小 20070609113445.jpg 画像 005 S30 00220070820202911.jpg 
第一章 第二章 第三章 第四章 第五章 第六章
レストアダイジェスト①  レストアダイジェスト②  自動車・バイクのバッテリーが激安③  簡単&無料!愛車査定はカーチス④

 

レストアの続き(2)

少しですが、ハコスカのレストアが進んだので掲載です。

現在、下回りが錆びていたので、鉄板を溶接してパテで形成しております。年式的にも30年ほど前の車になりますのでしょうがないですね。

ピンクの部分が、パテであります。
ネズミ色の部分が、2液のサーフェーサーです。(解らない方は、過去の記事で参照)

20070531205851.jpg


奥に見えている車は、私の父のレースカーです。310サニークーペです。1万回転回ります。以前乗ったら死にそうになりました!(もう乗らないだろ~)

それはさて置き、現在フロントガラスとリアガラスを外すか検討中です。確か、日産にも在庫がないのでどうしよ~。(悩み中)

プレスラインが甘いので製作中です。
リアのクオーター(フェンダー)を修正中!
これも雑なので、やり換え中です。

まだまだ前途多難ですね。


にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ

にほんブログ村 車ブログ 日産へ

絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください



ブログ村旧車ランキング

ハコスカのレストア風景!

丁度ハコスカのレストア記事によいものがありましたので、随時更新・そして出来上がりまでを皆さんと見れるといいですね。

S47年式(GT)
特徴は、GT-Rもどきです!
ガラスもすべてR用です。燃料タンクもR用!
もちろんグリル・エンブレム類もR!

フロント 8J
リア 10J
チンスポ、板羽、ヤンキーディアルマフラーですね。
ソレックス44パイでタコ足・マフラー。

少しびっくりしたのは、デフがR200に変更してあった!
もともとR180ですからね。(デフマウントを改造してありました)

20070529211705.jpg


バラス前に写真取ればよかったな~。
では、乞うご期待!

ブログ村旧車ランキング

私の友達が車を買い替えていた!

実は、私の友達が車を買い替えていて・・・・。

うらめしや~!

いいな~。

しかし、私も愛する車があるのでがまん、我慢!(涙)

R34です。
もちろんターボ付き!マニュアル!
すでにドリフ仕様になっております。(うらめし~^^)

こいつです↓
20070528191056.jpg

セダンが渋い!
フルエアロは、ユーラスですね。

これが3ヵ月後には↓
インタークーラー付いてた!



にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ

にほんブログ村 車ブログ 日産へ

絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください



ブログ村旧車ランキング

自動車の査定!

私は、ワゴン車をファミリーカーで乗ってるのですが、いい加減乗り換えたいと思っております。

そこで査定に出して見たら、40万ですって!
そこそこいい値段していた!

ステップワゴンです。フルエアロ・17アルミ・ディアルマフラーなどなど、ETC・ナビなどついてます。

実は、新型のエルグランド。もしくはアルファードに引かれている!
しかし、お金がない!ハコスカ売るわけにはいかず!

ハコスカなんですが、売るきはないですが、200万なら買うといわれました!バーカそんなんで売るかよ!

と心の中で思いました!

見積もりならここ↓

カービュー愛車無料査定




にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ

にほんブログ村 車ブログ 日産へ

絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

ポチットお願い、私のランキングが上がるのだ~


ブログ村旧車ランキング

収益!

本日ちょっとした事で収入あり!

家に奥に放置していたものがお金に変わりました!

なんと2万円!
アルミホイルと、ラジエターなど私のガラクタを金属の回収屋に持っていきました!

私は、まったく要らないものでお金がもらえてうれしかった~!アップロードファイル

みなさん、家にあるガラクタなどを一度持っていったらお金に変わるかもですよ!

ご質問あれば受けますよ~。
それから、本日の単価1キロで、銅が200円、アルミが200円、機械アルミが185円、雑品(アルミ)40円でした。

ドキドキしたよ~。


にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ

にほんブログ村 車ブログ 日産へ

絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください



ブログ村旧車ランキング

この季節に走らなければいつ走る!

こんばんみ~!(少し古いか?)

旧車はこの季節に走らなくていつ走る!

旧車は、今の季節が一番乗りやすいですね。
湿気もないし、雨も少ないし。

だって、エアコンないんです!
あえてつけませんけど・・・。
エアコンつけると、キャブが調子狂うので私はつけません。

私の知り合いは、つけている方もいますけどね。

それから、私のドリフト車もエアコンなんてないです。走行会などでは
、真夏でもヒーターつけてます。(オーバーヒート防止のため)

参考になった方!したのボタンをポチットよろしくです。↓


にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ

にほんブログ村 車ブログ 日産へ

絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください






ブログ村旧車ランキング

私の力作ができました!

ついに完成です。

L28にハイカム仕様!(S47年)

20070521202715.jpg


エンジンは、ピストンがオーバーサイズピストンで2.8L+加工カムです!
キャブはソレックスの44パイにステンタコ足・フルディアルマフラー
の普通の仕様ですが!?

20070521202743.jpg


こてこてのR仕様にしました!
ホイルもワタナベです。(中だけ色をボデー色にしました。)
運転席のシートもセミバケです。(亀有製)
4点式のロールゲージも入れた!
ブレーキもさわりましたよ。フロントはDR30のローターキャリパーで、リアはノーマルですが、マスターバックを310サニー用を移植です!(新品!!!!!)
日本には在庫がただこれだけといっていました!
最後の一つらしい、買わずにはいられないでしょう!)
エンブレムも付けました!
左右のGTのエンブレムもR用だ!(Rは赤らしいですね)

そうそう、セミレストアで仕上げました!
もちろん、チンスポ・イタバネ。
リアのバーフェンは、黒にメタリックを入れてみました!
プロ顔負けの、パテ目がまったくないです!仕様!(自慢です^^)
もちろん、自分でリアはカット!(バーフェンの取り付けのため)

せっかくなのでガラスもR用の透明を入れたかったが、金がない!
そのうちがんばろう~。

もう一つ、テールもR仕様ですよ!

これは正面の画像だけどね!↓

20070521202758.jpg



ブログ村旧車ランキング

タイヤについて!

タイヤなんですが、皆さん4本はまっていればいい派ですか?

私は、それではダメなんですね。
この考えはドリフトやっていたので身に付いたものですが、やはり
フロントは自分のハンドリングまたスピード域でのコントロール性重視ですよね。

私のお勧めは、値段そしてグリップ力でフェデラルですね。
以前は、ポテンザやネオバ系を使ってましたが、年間にタイヤ代がかなり
かかってしまいます。これを克服するために、フェデラルにしました。


↑クリックしてみると価格表が下にでます。

リアもここで、買います!(ナンカン製品)
貧乏人なので、賢く!
ちなみに、普通車も手ごろな価格を購入してますよ♪

ブログ村旧車ランキング

壊れました!

こんばんは!

本日、私の愛車の亀有のフルトラとアンプとCDIのセットがとんでしまいました!ちなみにコイルも!?

あ~ダルダルです。
なにせセットで12万ぐらいするのです! ̄□ ̄
という事で、ノーマルフルトラに戻りました!

なんか車が遅いです。

中古でいいからないかな~。
お金が無いのですね~。

レースとかしなければいいのだが、そのときは走る事しか考えてないから~。

やはり車バカでした!
そうそう、ノーマルでもフルトラがあったのは救いでした!

だって、亀有のセットですよ!これからポイント式には戻りたくないですよね!旧車好きならわかるでしょ!?

ブログ村旧車ランキング

ドリフト仲間です。

P1010053.jpg

S14後期型KS、もともとハイキャス付きAT車のドノーマルです。これを、ブーストアップに仕上げました!もちろんデフ・車高調、シートなどすべて組んでありますよ!キセノンもついてます!
インタークーラーも付き!AFCなども完備!で言う事ないです。
もちろん私が作りました!

P1010061.jpg

S15シルビアスペックRです。6速です。デフ・車高調のライトチューンです。これは、私がフルエアロをつけました!

P1010050.jpg

C33ローレル後期!もともとRB20DEのノンターボ・ATにSR20DETのターボをスワップしました!もちろん5F!ニスモタービン使用に仕上げ、ECUの書き換えしました。デフがロックデフなので少し怖いです。前後フェンダーたたき出しました!10Jが入ります。ブーレーキも4ポットに変更!これは時間がかかりましたよ~。

20070517203623.jpg

JZZ30ソアラです。5F。ブーストアップです。吸排気のじみだったので、前置きインタークラーにして、ブーストアップ!345馬力になりました。カムも入れました。しかもフルエアロにしたのだ~。
トヨタは金かかりますね~。これまた時間がかかりました。

20070517203559.jpg

A31のGT2540仕様です。もちろん5F。フルエアロ!GTウイング、書くときりが無い仕様です。7点ロールバーですね。もともとチューニング車だったのであまり苦労しませんでした。デフはニスモ!

20070517203638.jpg

180SXですね。フルエアロにしました。デフ・車高調・などなどのただのドリ車です。お金がかかったのは、アルミのラジエターですね。(2層)もちろんブーストアップ!お金が無いので、強化アクチュエータでブースト上げました。

黄色セダン ハコ 004

こちらも180SXです。オリジンのフルエアロにS15タービン・インジェクターなどの300馬力使用です。車庫調、デフ、3Dウイングなどお金かけてます。ロールバーは5点式、前置きインタークーラーはブリッツのクロスフローです。黒ヘッドエンジンの快適使用です。

ブログ村旧車ランキング

NEXT≫
プロフィール


【趣味】車いじり ・ お酒
【特技】 板金・塗装!?
【性別]】男性
旧車に没頭する人生をたどっている・・・。

20070505100847.jpg
⇒ 愛車画像   ⇒ ドリ車  

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

※過去記事の画像が小さくてすいません。 ご期待にお答えして今後は大きくしますね(汗)
最近の記事
カテゴリー
私の仲間達!

20070521202715.jpg
☆詳細!

20070505093402.jpg
本物の240ZGです!もちろんマルーン色! 私が作りました。

20070505095833.jpg
☆超力作の4Drハコスカ!

P1010010.jpg
これすごいです!ツーストのエンジンにソレックスをワンオフでつけました!しかもエンジン触ってます。ステンのタコ足にフルストレートマフラーです。しかもバーフェンの日本に1台仕様!

20070604195122.jpg
☆130セドの記事!
☆130セドの記事②

20070609113445.jpg
☆ハコ4Dr詳細

20070809204518.jpg
☆どうだいSP!

20070820202911.jpg
☆予想外のサニー!

長崎S30Z 001
☆S30Z前期型!

20071118173648.jpg
☆思い出の4Drハコ!

20071122174735.jpg
☆ブレーキが肝!

S30 002
☆詳細画像!


お勧め記事↓
☆板金・塗装アドバイス
☆塗装用のガン!
☆マフラー交換!

人気サイト
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード