旧車専門店

     

--------------------------------------------------------------------------------------------------------
S30Z 福岡 006 縮小 20070609113445.jpg 画像 005 S30 00220070820202911.jpg 
第一章 第二章 第三章 第四章 第五章 第六章
レストアダイジェスト①  レストアダイジェスト②  自動車・バイクのバッテリーが激安③  簡単&無料!愛車査定はカーチス④

 

S30Zのこの場所がどれも駄目ですね。溶接必須!

S30Zのこの場所は弱いですよね。
何度も鉄板を溶接していますが、今回もオペをしました。
酷いのは段ボールでふさいでいる車がありましたが、最近は見かけない(笑)


240ZGレストア報告


今日はいまからフレームの板金とフェンダーの板金ですね~
預かって9か月経ちましたが、中々進みません。
その他放置の車が数台あり、先が思いやられます。


バイトで出来るような仕事では無いため頑張るしかないのよ 
表も裏も板金するのは大変ですが、フレームまでやると先が見えないね。
ただ、今まで何台も似たような事は行っているため妙な自信だけあります(笑)


先が見えないとモチベーションが上がらないですね。

ブログ村旧車ランキング

S30Zのフロアーを切り替えないといけない。やや面倒ですね。

S30Zのフロアーを切り替えないといけません。
ちなみに新品のフロアーと入替えなんですが、USAの商品なので合うのかは
解りません。その他に切り替え作業をするところが沢山あります。


S30Zフロアー張替作業


アンダーコートをはいだら相当さびていました。
年式的に普通ですが(汗)
先が思いやられますが、やるしかないですね。
また外装もラッカー系の塗装なのか、終わっているからなのか?
剥いでサフを塗ったら下から何かが湧いてくる・・・・
何なんだろ?
なので電気ヒーターで中の水分?を1時間程飛ばしました。


で何とか作業が出来そうです。
そこに気が付くのにまる1日かかったのは内緒で。。。
ちなみにフルレストアで100万円~200万円コースで御座います。
既に数件追加依頼がありましたが、出来ないとお断りを入れさせて頂いております。
作業スペース的にも弊社は狭いのでごめんなさい   m(*- -*)mス・スイマセーン


ブログ村旧車ランキング

S31Z(S30Z)に電動パワステを付けてみました。知り合いは加工しまくって油圧だっけど。

S31Z(S30Z)に電動パワステを付けてみました。
かなり面倒ですが、今回は私がやっていないので見ているだけです。。。
色々と足りないものが出てきて再注文となっており時間がかかっているようです。


DSCN0650.jpg

DSCN0658.jpg


誰かの参考になるかな?
聞かれても自分でやってないから解んないけど(汗)
で、どの車をやったかって言うと昨年度ショートノーズからGノーズ使用に変更した
あのフェアレディーZで御座います。


超お待たせしており申し訳ございません。
お客さんにはこのブログを伏せていますが、みんな知っている。。。
人がいないので色々と時間がかかりいつも謝ってばかりだが、みんなまた持ってくる 


最近はプリスやアクアなどの板金が多くて困るな~
レストアと違って塗ったと解ったらいけないレベルは面倒です。
まあ1液で塗れば誰でも上手に出来るんだけどね(笑)
ただ手間がかかるよね。

ブログ村旧車ランキング

S31Zのレストア出来上がったけど写真撮ってね~

S31Zの全塗装をしましたが、写真を撮ってませんでした。
途中はしっかり取っていたんですけど、年末忙しくて忘れていたようです。
一度納車して、パーツを付けてほしいという事でまた入庫しているので今のうちですね。


S31Z 全塗装


結局フル板金みたいになったけど、今年に入って事故が多くて一旦レストの作業は受けつけ
しない事にしました。作業している時間もですが、人が足らないですね。
レストアなどは日当くらいしか出ないのでやる人も少なくなりました 


年明けから色々と忙しいですが、体が休みボケしているだけかもしれませんね。
作業はお休みでしたが、忙しかったんですけどね・・・
今年もそんな1年のような気がしています。

ブログ村旧車ランキング

S31Zを頑張っています。もう塗ったけどね~ フェアレディーZ

フェアレディーZ(S31Z)ですかね。
車検証みてないのではっきりとは解らないけどEGIだし間違いないでしょう。


S31Z.jpg


この車をホワイトへ色替えです。
ただ下地が酷過ぎるのでこれもサフをすべてに入れないといけません(涙)
また話がGノーズにしなければいけないようでして、過酷な日々が・・・
最近依頼が多くなり正直やばいです。


もう俺も歳なのでそろそろ!?


あかん。今日も明日もズ~~~ット仕事で御座います。
1週間ほど逃げたいけど、電話が何処でもつながる世の中もどうかと思うね。
という事で記録更新でした。
実はもうこのS31Zは塗り上がってますが(笑)


ブログ村旧車ランキング

プロフィール


【趣味】車いじり ・ お酒
【特技】 板金・塗装!?
【性別]】男性
旧車に没頭する人生をたどっている・・・。

20070505100847.jpg
⇒ 愛車画像   ⇒ ドリ車  

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

※過去記事の画像が小さくてすいません。 ご期待にお答えして今後は大きくしますね(汗)
最近の記事
カテゴリー
私の仲間達!

20070521202715.jpg
☆詳細!

20070505093402.jpg
本物の240ZGです!もちろんマルーン色! 私が作りました。

20070505095833.jpg
☆超力作の4Drハコスカ!

P1010010.jpg
これすごいです!ツーストのエンジンにソレックスをワンオフでつけました!しかもエンジン触ってます。ステンのタコ足にフルストレートマフラーです。しかもバーフェンの日本に1台仕様!

20070604195122.jpg
☆130セドの記事!
☆130セドの記事②

20070609113445.jpg
☆ハコ4Dr詳細

20070809204518.jpg
☆どうだいSP!

20070820202911.jpg
☆予想外のサニー!

長崎S30Z 001
☆S30Z前期型!

20071118173648.jpg
☆思い出の4Drハコ!

20071122174735.jpg
☆ブレーキが肝!

S30 002
☆詳細画像!


お勧め記事↓
☆板金・塗装アドバイス
☆塗装用のガン!
☆マフラー交換!

人気サイト
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード