旧車専門店
     
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
S30Z 福岡 006 縮小 20070609113445.jpg 画像 005 S30 00220070820202911.jpg 
第一章 第二章 第三章 第四章 第五章 第六章
レストアダイジェスト①  レストアダイジェスト②  自動車・バイクのバッテリーが激安③  簡単&無料!愛車査定はカーチス④
 

放置された44年式ハコスカもう1年半だね

ある場所に放置されている44年式ハコスカです。
画像はお見せできないが、実はエンジンがかかります。
タイヤはエアーが抜けてますが、ボチボチ綺麗ではあります。


ハコスカ前期グリル


持ち主が良く解らない人なので関わりませんが、車検もせずに砂利に置いたまま
なのでそろそろ下回りがやばいのでは?
と思っています。いったい何を考えているのだろうか・・・・


旧車乗りの一部はかなり変わった方がいるので(笑)
高く売ろうとしているのだろうか?
300万円程度でどうだって話があるようだがガン無視みたいですね。


関わりたくないけどネタにはなった。
それとコメントを頂いていたのに気が付かず1ヶ月も経ってました。
すまん。


ブログ村旧車ランキング

あるところにはあるもんだ。2枚ドアのハコスカ~

ハコスカ2枚ドアが出てきました。

いまどき珍しいですが、どんがらで納屋に入れてありました。
よく出てきましたね~


ハコスカフロアーサフしよう


多分プライベートで頑張ろうと思って力尽きた感じの車です。
ハンドル周りやデフなどはそのままなので転がすには問題がありませんでした。
一人で楽に押す事ができます(笑)


ブレーキ周りは外してあり逆に止めるのも人力なので危ないです。。。
ドアは外しましたがキャッチなどは無くガムテープでした。
こんな車でも相当の値段がするのですが、本当に出来上がるのか?
と思っています。
数年前は2枚ドアがエンジン付きで出てきましたが、キャブを掃除したら
エンジンかかったからね!15年放置の奇跡やわ~


ブログ村旧車ランキング

ハコスカ4枚ドアレストア中だけど半年は放置してた

ハコスカ4枚ドアのレストアです。
かなり放置していたんですが、やっと再開です。
知人のFCをフル板金塗装をしていたので色々と大変でしたW
エアロ作成からだからね。


ハコスカ4枚ドア


ハコスカ4枚ドア2


ある程度進んでいるのであとは外装を塗る程度ですが、もう1週間くらいは
かかる見通しです。既に次のハコスカも入庫しており、やる気がないです・・・
レストアが続くと面白くないので、一旦休憩したいんですけどね。
面倒くせ~  なんて(汗
ブレーキ関係は強化中♪  

ブログ村旧車ランキング

ハコスカの板金が終わる寸前で参りました(汗)

ハコスカのレストアが続いていますが、右フェンダーを剥離したら
とんでもなく状態がよろしくありません。


もうフェンダー交換でおかしくないレベルです。
事故なのか板金したけど下手糞すぎるのか、プレスラインを
全て消している!
ありえないけど・・・・


と言うことでフェンダーに3日くらいかかって復元することになりました。
他の車もやっていましたが、3日はかかりました。
パテも物凄く使いましたが、なんとか復元しました(笑)


ハコスカ2DRレストア


画像はたいした事が無いように思えますが、ここまで来るには1日以上
費やしています。
フェンダーを両方から叩いているようで、プレスラインと丸みを帯びた所が
全く純正と違います。
本気でしんどかったですが、出来上がりは満足です ^^


ハコスカレストア画像


どう?
気合でねじ伏せました!
そしてパテ目は全くありませんからね。
これが職人かな~ なんて・・・
その代わり、右手の肘を痛めてしまった管理人です。
二度としたくありませんが、違う車がまた届いています。
逃げ出したいですね。。。

ブログ村旧車ランキング

ハコスカハードのRカット記録簿 ヘリをつけたけど解る人いる?

ハコスカハードのリアフェンダーをRカットしました。

ノーマルフェンダーだったのでカットする事を躊躇しましたが
依頼なので仕方がありません。
ザックリいっちゃいました   ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


ノーマルフェンダー KGC10


コイツを頑張って加工するとどうなるかな?
ここでポイントですが、しっかり溶接を施せる業者に頼みましょう!
ファイバーで作る業者はダメデメです~
予算が同じならば、しっかりやってくれる所に頼みましょうね ^^


ハコスカリアフェンダーRカット済み


色も塗ってみました。
ボデーや室内も同色です。さらにはシャーシも全部同色!!!
内側も板金したのでかなり綺麗です。
しかし面倒でした(汗)
2液の吹き付けも施しており完璧じゃないかな~
頑張って両面吹き付けの術で、経費がたくさんかかったけどね(3Mのタイプ)
画像では1記事で終わりますが、仕事は1週間以上かかってます W
ではまた今度。

ブログ村旧車ランキング

ドアの内側だって全て剥離だ!!!

ドアの内側も剥離しました。
実はネジも剥離してクリアーを塗ったりした部分もありかなり
面倒である。


旧車剥離塗装


ちなみに室内も全部塗りますが、流石に剥離はしません。
剥離すると床の厚みが減る・・・
しかし、気が遠くなる作業ですね。

剥離後の板金ってかなり大変なんですよね。
くぼみなども手で触って見落としが無いようにしないといけません。
ドアなどにくぼみがあると悲惨ですからね・・・


ブログ村旧車ランキング

ハコスカ2DRのアンダーコート剥がし!

ハコスカ2DRのアンダーコート剥がしをしています。
新車時から誰も触った事がない場所ですよね~


ハコスカ アンダーコートはがし


ちなみにヒーターとかダッシュボードとか何にも無い状態です ^^
久しぶりに全部外しているレストアです。
正直、やりたくないけれど誰かやらねば進みませんからね!


アンダーコートはがしに1日以上もかかってます。
この暑さの中では逆に人間が壊れそうです  (*´д`)y-゚゚゚



ブログ村旧車ランキング

ハコスカの剥離の後はパテでいっぱい!!!!

ハコスカの剥離塗装は進行中ですが、今度はパテ盛が凄いです。


お客様の依頼にて受けている仕事ですが、とても大変です。
詳細は割愛しますが、トランクだけでこんな感じに・・・・・
重量が軽くなったのにまた増えてしまいました(涙)


ハコスカ剥離塗装


なかなかやっつけるのに苦労しましたね。
今では凹みがあったことすら解りません ^^

ブログ村旧車ランキング

ブログテンプレート変更

ブログのテンプレートを入れ替えてみました。

ヘッダーを加工してそのうちかっちょよくなればと思っています。
画像はあるので後でジェイトリムで加工したいと思います。

面倒ですが、せっかくなのでやってみたいと思います ^^
うまく出来るかは別ですけどね(汗)


ハコスカ縮小

現在も剥離頑張って作業しています ^^

PS.ヘッダー成功しましたがいまいちインパクトが足りませんでした。
しかしはじめての作業なのでこんなもんでしょうね~
今後ともよろしくお願い足します。
しばらく色々と触るかもしれません ^^

ブログ村旧車ランキング

ハコスカの剥離塗装~~~  嫌になるほど辛いです ^^

ハコスカを剥離して全塗装することになりました。

何もはまってないハコスカって見たことあります?
私は何度か経験済みですが、途中は嫌になります(笑)


ハコスカ剥離塗装


完全にいかれている状態かも?
天井はプラサフ入れてますが、先が思いやられます。
剥離したらすぐに錆が進行するので、私はハコスカと結婚するかも(笑)
しかし、しんどいです。

ブログ村旧車ランキング

プロフィール


【趣味】車いじり ・ お酒
【特技】 板金・塗装!?
【性別]】男性
旧車に没頭する人生をたどっている・・・。

20070505100847.jpg
⇒ 愛車画像   ⇒ ドリ車  

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

※過去記事の画像が小さくてすいません。 ご期待にお答えして今後は大きくしますね(汗)
最近の記事
カテゴリー
私の仲間達!

20070521202715.jpg
☆詳細!

20070505093402.jpg
本物の240ZGです!もちろんマルーン色! 私が作りました。

20070505095833.jpg
☆超力作の4Drハコスカ!

P1010010.jpg
これすごいです!ツーストのエンジンにソレックスをワンオフでつけました!しかもエンジン触ってます。ステンのタコ足にフルストレートマフラーです。しかもバーフェンの日本に1台仕様!

20070604195122.jpg
☆130セドの記事!
☆130セドの記事②

20070609113445.jpg
☆ハコ4Dr詳細

20070809204518.jpg
☆どうだいSP!

20070820202911.jpg
☆予想外のサニー!

長崎S30Z 001
☆S30Z前期型!

20071118173648.jpg
☆思い出の4Drハコ!

20071122174735.jpg
☆ブレーキが肝!

S30 002
☆詳細画像!


お勧め記事↓
☆板金・塗装アドバイス
☆塗装用のガン!
☆マフラー交換!

人気サイト
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード