旧車専門店
     
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
S30Z 福岡 006 縮小 20070609113445.jpg 画像 005 S30 00220070820202911.jpg 
第一章 第二章 第三章 第四章 第五章 第六章
レストアダイジェスト①  レストアダイジェスト②  自動車・バイクのバッテリーが激安③  簡単&無料!愛車査定はカーチス④
 

ハコスカ50万円レストアコースセダンは天井が広いので面倒ですね。

ハコスカのレストアをしました。
毎回思うけど面倒くさいな~


ハコスカ4枚ドアレストア済み


依頼で急ぎのレストアでした。
見た目はかなり綺麗なので今なら400万円くらいの値段が付く可能性がある!
前後のバンパーなども新品なので綺麗です。
エンジンはL20だったと思いますが、キャブは付いていてソレックスと新品のディユアル
新品マフラーです。


リアスポなしのチンスポあり仕様で、14インチワタナベのノーマルフェンダー仕様
となります。
エンジンルームもピカピカですね。


奥に見えるのもハコスカ4枚なんだけど、写真を取っている私の後ろには
レクサスL600ハイブリッドがとまってます。
なんだか不思議な気もしますが、最近は旧車を持つ層が昔よりも高くなってます。
社長ばかりですもん。。。
作業交渉は電話1本なので楽です 

ブログ村旧車ランキング

旧車のレストア専業だと潰れる。フェラーリ458

旧車のレストア専業の企業って1台当たり利益が200万程度出せたり
します。かなりのクオリティーが必要ですが、その域に行けばよいのかもね~


旧車は今の車と違って誰かがやり被っている作業も都度必要になるので半端ない
手直しが必要です。なので仕上がった後に色々と出る事があるんですよね。
薄利塗装で150万位頂ければ頑張りますが、正直なところ割に合う仕事は無いです。


クオリティーも高くなり買われる方の層も高くなっています。
安かろう悪かろうの時代では無いです。
中国製品と日本製品の違いに似ていますね。


話はかなり変わりますが同級生がフェラーリ430から458に変えていました。


フェラーリ458


ちなみに新車で2920万円ですが、中古で3400万円まで上げています。
やはり3000万位かかったんだろうな~
でも430が下取りで1500万位なのかな?
年間維持費は多分150万位かかるんだとおもう(ディーラー経由維持)


この手の車はその辺でオイル交換でもしたら保証とかアフターとか見ない
から維持も大変なんだよね。
俺が一度オイル交換したらその車は商品価値を無くすのだ!
信じられない世界だがこれが現実であります。

ブログ村旧車ランキング

貧乏暇なしなのでレストアは辞めたい? 人がね・・・

貧乏暇なし状態が続いています。
経費だけは掛かるのになぜか利益は出ないのです (汗)
猛烈に忙しいです。


昨日はある企業様より、鉄板溶接たくさんの車が入庫され、外見は?
状態です。画像を分け合ってお見せできないのが残念ですが、復活するのか?
と言った状態です。
技術では無く気合が必要ですね。


プリウス


しいて言えば、前も後ろも横も下もこんな状態です。
まじかよ!!!!!!!!
ともかく今やっているジャパン2枚ドアのレストアを終わらせて、ハコスカを終わらせて
からではないとその車はできませんね。


今日は普通乗用車の車検なので・・・何もできません。
本当に貧乏暇なしなので疲れますね。
そう言えばこの前3日で全塗装しました♪
ダブルアクションの400番でドドドドド・・・・・・・・んって感じで頑張って
面倒なので2液でざっくり塗りました。クオリティーは求めない車なので~
ただ死にそうでした。エアロもあったし!
相変わらず貧乏なのは間違いありません。


ブログ村旧車ランキング

この車ローレルって解るかな?

私も数年前に始めてみたときは510ブルーバード??
と思うほど似ていると思いました。
実はローレルです。


ローレル


かなり貴重な部類に入るようですが、パーツを探すのも少し厳しい
見たいです。綺麗にレストアすると結構高く売れそうですが、需要と供給
のバランスがどうでしょうね~
特徴はボンネット少し飛び出ています。
まだ2オーナーなのでビックリですね ^^

ブログ村旧車ランキング

ハコスカセダンの作業! 【リアフェンダーカット記録】

ハコスカセダンの画像記録です。
今回は少し頑張って記事書いてみます!


ハコスカセダンのリアフェンダーをR仕様にする作業工程を記録しました。
ハコスカセダン ハコスカセダン

まずはマジックでラインを描いてみます。
この段階では結構アバウトでOKですよ。
新聞紙とマスキングで行なっていますが、ちゃんと3Mの作業紙などはあります。


ハコスカセダンのリアフェンダーをざっくりカットしました。
カット画像 カット画像

見てお解かりのように内側の鉄板を折り返すため上を短くしておきます。
その後溶接をして次の工程に移ります。
この段階ではある程度左右を計って切断してください。


ハコスカセダンのリアフェンダーの形を作ります。
サフ仕様 サフ仕様

前回の画像化からいきなりサフ仕様に飛んで申し訳ありません。
画像を撮るのを忘れていました。(汗)
現段階では1液のサフを塗っています。
写真では解かりにくいですがまだ形がいびつです。
この後時間をかけて形を整えていきます。
もちろん今後は2液のサフを使います。
一発目の1液サフを使った理由は特に無いです・・・。
できれば2液を使ってくださいね!


■そして完成画像~!
ステップワゴン 026

タイヤ・ホイルも交換してみました!
かなりかっこよい使用の出来上がりです。
塗料は2液で塗ってあるので2液を使っています。

ども!
カーコンビニ倶楽部
あなたの愛車は今いくら?ガリバーの【無料査定はこちら】


ブログ村旧車ランキング

リアフェンダーのカット記事

リアフェンダーのカット記事を作っていましたが、データが消えたので
また最初から掲載します。よって先延ばし! ←ゴメンナさい
■ビフォー、アフターだけのせてみます。
セダンハコスカ

                   ↓

ステップワゴン 026

完全ワンオフ製品です!
検索エンジンからの訪問者が多いのでやはり記事は書きます。
では、また。


無料で愛車査定してます。
高く売るコツ、売却までの流れなど、親切な情報を提供。
新生活応援特集2009参加中 ⇒ カーチスの中古車無料査定

ブログ村旧車ランキング

ハコスカセダンのリアフェンダー切り上げ

しばらく前からハコスカセダンのリアフェンダー切り上げをしています。
時間ばかりが過ぎていきあまり進みません。
やっと塗る一歩手前まで来ました~!

いつもどおり頑張りすぎ途中の画像を撮り忘れています。W
しばらくしたら画像とコメントを載せて掲載したいと思っています。

【カーコンビニ倶楽部】
 ←見積もり無料です

ブログ村旧車ランキング

廃車車も買い取ってくれます!

廃車してある車でも査定してくれる企業があるのは
ご存知でしょうか?しばらく前は鉄の価格が高くて廃車してもお金がかからず
よかったのですが、最近はお金を請求されます。

もしよかったら使ってみてください。(廃車無料問合せ)
⇒ ガリバー廃車見積サービス

ちなみに中古車査定は⇒ ガリバー中古車査定サービス
中古車在庫問合せなんかもあります⇒ ガリバー中古車在庫問合せサービス

ガリバーって何でもやっているんだな~と思いました。
最近はお金をかけないようにして節約しましょう!
無料って言うのがいいね。
旧車も買い取ってくれるらしいですよ。

ブログ村旧車ランキング

年末で仕事が多くて大変!

今年ももうすぐ終わります。皆さんはどうでしたか?
私は、色んな事に取り組んでみました。

レストはも何台したのか記憶に・・・・・。
色んな車を触ってきましたが、今年の思い出ナンバー1は?

→ この車ですね。
とても綺麗好きな方でした。
予算が倍ほどあれば1液ベースで塗っても良かったです!
ランキングに参加しています→ 旧車・絶版車ランキング

キズが入ったらここでまずは見積もりされては?



ブログ村旧車ランキング

30Zの続き

S30Zが完成した。

しかし、今日は画像がないです。
PCに入力したが、圧縮が面倒なので後日!

MMOバトルアクション ゲットアンプド2

↑こんなのが流行っているのでしょうか??

ブログ村旧車ランキング

NEXT≫
プロフィール


【趣味】車いじり ・ お酒
【特技】 板金・塗装!?
【性別]】男性
旧車に没頭する人生をたどっている・・・。

20070505100847.jpg
⇒ 愛車画像   ⇒ ドリ車  

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

※過去記事の画像が小さくてすいません。 ご期待にお答えして今後は大きくしますね(汗)
最近の記事
カテゴリー
私の仲間達!

20070521202715.jpg
☆詳細!

20070505093402.jpg
本物の240ZGです!もちろんマルーン色! 私が作りました。

20070505095833.jpg
☆超力作の4Drハコスカ!

P1010010.jpg
これすごいです!ツーストのエンジンにソレックスをワンオフでつけました!しかもエンジン触ってます。ステンのタコ足にフルストレートマフラーです。しかもバーフェンの日本に1台仕様!

20070604195122.jpg
☆130セドの記事!
☆130セドの記事②

20070609113445.jpg
☆ハコ4Dr詳細

20070809204518.jpg
☆どうだいSP!

20070820202911.jpg
☆予想外のサニー!

長崎S30Z 001
☆S30Z前期型!

20071118173648.jpg
☆思い出の4Drハコ!

20071122174735.jpg
☆ブレーキが肝!

S30 002
☆詳細画像!


お勧め記事↓
☆板金・塗装アドバイス
☆塗装用のガン!
☆マフラー交換!

人気サイト
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード